華麗なるサブカル部

サブちゃん♪カルちゃん♪

【最高の教師】個人的に演技が上手かったと思う生徒ベスト3(男女別)

先日、最終回を迎えたドラマ「最高の教師」。

個人的に超久しぶりに観た国内ドラマだったので非常に面白かった。

 

そもそも観るキッカケとなったのは、

芦田愛菜ちゃんが出てるからという

超絶ミーハーな理由だったけど

最終的には、愛菜ちゃん以外のキャストにも

魅了されていた。

 

そんな30人の生徒たちのなかで

個人的に演技が光っていたと思う役者さんを

男女別で3人ずつ挙げていきたいと思います!

(誰得とか言わない!!)

 

演技が光っていた男子ベスト3

第1位 星崎透(奥平大兼さん)

第2位 瓜生陽介(山時聡真さん)

第3位 相楽琉偉(加藤清史郎さん)

 

演技が光っていた女子ベスト3

第1位 野辺桐子(田牧そらさん)

第2位 東風谷葵(當間あみさん)

第3位 鵜久森叶(芦田愛菜さん)

 

第1位 星崎透(奥平大兼さん)

最終回というか物語すべてのキーマンだった星崎。

 

物語の展開が遅いこともあって、

まず間違いなく(怪しい)星崎が犯人だと、

みんな思っていたと思う(笑)

 

そんな真犯人?星崎の掴みどころのない部分を

見事に奥平くんは演じていた。

 

だから生徒役を演じる役者のなかでも

唯一奥平くんの芝居には色気を感じた。

 

特に星崎が九条に「青春とは?」と問うシーンは

奥平くんの演技がナチュラルすぎて演技だと感じさせず、

個人的にめちゃくちゃ痺れました。

 

第2位 瓜生陽介(山時聡真さん)

2話のキーマンだった瓜生くん。

ぶっちゃけ最高の教師を観て、

グッときて、涙腺が緩んだのは、

瓜生くんがお母さんと対峙するシーンだけでした。

 

というか、2話の瓜生くんの演技が良すぎたおかげで

最後まで見続けたといっても過言ではないくらい。

 

後に山時くんがジブリの声優もやっていると知って、ただただ納得。

 

個人的に、奥平くんと山時くんは別格に演技が上手かった。

 

第3位 相楽琉偉(加藤清史郎さん)

男子生徒で唯一視聴前から知っていた加藤清史郎くん。

そんな彼が演じた悪の親玉、相楽琉偉。

 

作中で明言されていた相楽のカリスマ感を

見事に演じていたと思う。

 

ただやっぱり子供店長のイメージと身長のせいで

なぜクラスを支配できるほどの力があったのか

最後まで説得力がなかったのは少し残念だった。

 

でもこれは本人の問題ではなく、

単純にキャスティングミスだと思う。

 

清史郎くんは可愛すぎたんや、、、

 

ただ個人的に相楽が浜岡と雀荘で話すシーンの

ねっとりとした感じがゾクッときて、スゴく良かった。

 

きちんと清史郎くんなりの相楽像を作り上げていたと思う。

 

そしてベスト3には惜しくも入らなかったものの

魅力的だった役者さんを数名ピックアップしたいと思います!

 

特別賞1 栖原竜太郎(窪塚愛流さん)

もうキングですやん。

 

やけに窪塚イズムを感じる喋りの人がいるなと思ったら

窪塚さんのリアル息子だった(笑)

 

高身長だし、雰囲気あるし、これからが楽しみ。

 

特別賞2 藤原大志(山下幸輝さん)

クロスオーバー作品「最高の生徒」で大活躍した藤原。

 

女子はキュンキュンしただろうな~笑

 

演技は荒削りな部分もあったけど、

心動かされたのは文句なしに藤原だった!

 

とても魅力ある役で

一気に山下くんのファンになりました。

 

最高の生徒をまだ視聴していない方はぜひ観てほしい!!

 

イイ男なんだ~

 

そしてお次は女子部門!!

 

 

 

第1位 野辺桐子(田牧そらさん)

個人的に女子で

一番演技が上手いと感じたのが

田牧そらさん。

 

意地悪女子ズのナンバー2ポジを

見事に演じていたと思う。

 

特にリーダーである西野さんのご機嫌を

逐一伺う様子がすごく自然で、

ただただ魅了された。

 

ぶっちゃけ男子1~3位と女子2位3位は

メインどころの配役だから

上手くて当然といえば当然。

 

その影に隠れて

あまり話題に上がらなかったけども

田牧そらさん、これから伸びると思う。

 

正直、田牧そらさん良かったぞ~が、

言いたいから、この記事書き始めた(笑)

 

今後が楽しみな女優さんです。

 

第2位 東風谷葵(當間あみさん)

當間あみさんは映像向きの

惹きつける何かを持っている

役者さんだと思った。

 

なんかキラキラしてるのよね(笑)

 

セリフよりも佇まいで魅せる

役者のタイプなのかな。

 

最高の教師は

複数の生徒を同じ画角に収める手法を

多用していたけど、

そのときに東風谷さんを

自然と目で追いかけてしまっていた。

 

だから「ネクストブレイクは誰だ?」と言われたら、

間違いなく當間あみさんだと思うほどに

魅力と可能性を感じた。

 

第3位 鵜久森叶(芦田愛菜さん)

SNSでも大絶賛の愛菜ちゃんの演技。

 

でも個人的には

鵜久森という歪なキャラのせいで

振り回されていたって印象が強い。

 

1話の長台詞は、鵜久森さんも2周目だったと

知ったうえで聞いても、違和感があるセリフだし、

なんか等身大じゃない役なんだよな、、

 

愛菜ちゃんの演技は

流石の安定感だったけど、

鵜久森役がすごく良かったかというと

うーん、というのが正直なところ。

 

だから個人的には物足りなかったなって感じ。

 

まあ可愛かったから良いんだけど(笑)

 

 

てなわけで、

最高の教師で個人的に演技が上手かったと思う生徒ベスト3

でした~!!

 

あ!!田牧そらちゃん、応援してます!!笑

 

あと、もし読んでくださった方がいましたら、

気軽にコメントくださると嬉しいです。

 

絶賛、最高の教師ロスしてるんで、、笑

 

では!!